お知らせ

 6月以降の当センターの研修会について、すでに中止を決定したもの除いて、予定どおり開催することとしています。
 開催に当たっては、新型コロナウィルス感染症の感染リスクに十分配慮して「三つの密(密閉・密集・密接)」を避けるための対策を講じます。利用者の皆様には、ご不便をおかけしますが、感染予防対策にご協力のほど、よろしくお願いいたします。

【研修会に参加される皆様へのお願い】

1 研修会場の入口などに備え付けてある消毒用アルコール等で、手指の消毒をお願いします。

2 研修会場では、マスクの着用をお願いします。マスクは各自でご用意ください。

3 咳やくしゃみの際は、必ずマスクやハンカチ、ティシュ等で口元を覆うなど、咳エチケットを守ってください。

4 発熱、咳などの風邪症状のある方や強いだるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)など体調の思わしくない方は、参加の取りやめや自粛をお願いします。

5 研修中、ドア、窓等を開放して換気を行いますので、ご協力をお願いします。

6 熱中症予防のための水分は、各自でご用意をお願いします。

7 研修関係者に対しても、手洗い、手指消毒、マスク着用、体温測定を徹底いたします。講師用演台には「飛沫感染防止のためのパーテーション」を設置しますが、講師もマスクを着用する場合があります。
 また、研修開始前、終了後には、机、椅子、ドアノブなどの消毒を行います。