窓口相談について


「無料でいろいろな分野の専門家に相談できるのは良かった。」
「予防医学的な役割があると思うので、積極的に(私達の)活動を支援してほしい。」

一口メモ

当センターでは事業場の職員の健康管理の仕方についての相談やメンタルヘルス相談・職場環境管理についての相談・労働安全衛生法等の法令相談・保健師による保健指導についての相談を各分野の専門家が無料にて承っております。御気軽に御相談下さい。


「かがわ衛生管理者の集い研修会」について


「衛生管理者としてのレベルアップを図るため、今後の研修会に時間の許す限り積極的に参加したい。」
「当事業所では毎月開催の安全衛生委員会に産業医の出席と講話を行っているが、専門的内容になりがちであり、貴情報誌内容を参考に逆提案をしております。」
「AEDをはじめて触りましたが使用する自信がつきました。」

一口メモ

「かがわ衛生管理者の集い」は、県下の衛生管理者等の方々が主体的に情報交流会を行い相互研鑚する目的として、有志により平成11年に設置されました。現在、事務局を香川産業保健総合支援センターに置き、会員は約260名となっています。
 会費、参加費等は無料で、会員には、研修等のご案内を送付しています。
 衛生管理者、衛生推進者、安全衛生推進者、または労働衛生に関心のある方で、会員登録をご希望の方は当センターまでご連絡ください。